アサヒグループホールディングス株式会社 コーポレートブランディング
BRAND ANALYSIS  BRAND STRATEGY  BRAND CREATION  BRAND COMMUNICATION

様々な事業会社が存在するアサヒグループ。
これから自分達はどこへ向かうべきなのかを検討するために
中期経営計画の刷新に伴いブランディングに着手。
社員全体を巻き込んだコーポ―レートブランディングを実施しております。

役員を始め、各役職ごとにキーマンヒアリング、ワークショップを実施し、
自分達は何を大事にしてきたのか、どのようなアイデンティティを持っているのかについて改めて検討。
ワークショップで出た内容をベースにメッセージ「その感動を、わかちあう。」を開発致しました。

メッセージと合わせてブランドステートメントも開発。
メッセージに込められた思いを文章として可視化しました。
また、企業理念・中期経営ビジョンの関係も整理し、体系化も行っております。

社内浸透に向けてブランドブックを開発。
「その感動を、わかちあう。」とはどういうものなのか、どういう行動をしたらよいのかをまとめたものになっております。
グループの全社員に配布し、ブランド浸透のサポートも行っております。

CONTACT