株式会社フォーティーン コーポレートブランディング
BRAND ANALYSIS  BRAND STRATEGY  BRAND COMMUNICATION

群馬県高崎市にあるゴルフクラブメーカー、FOURTEEN。
厳しい市場環境の中で生き残っていくために、
差別化集中戦略をもとに実施したコーポレートブランディングのプロジェクトを実施しました。
創業者の独自の設計思想とゴルフクラブ理論で培ってきたブランドを、
企業ブランドとして再構築していくためのプロジェクトです。

フォーティーンユーザーへの意識調査、SWOT分析、キーマンへのヒアリングを実施。
ユーザーがブランドに求める情報から、コアターゲットを「向上心の高い熱心なゴルフ愛好家」に設定。
市場にて競合とは一線を画すポジションを獲得するため、
創業より続くブランドの哲学「すべてのゴルファーにベストな14本を」をブランドのコンセプトとしています。
新しいコンセプトの社内浸透に向けたインナーブランディングのサポートも行いました。

"卓越したスピン性能と理想のフィーリングを追求した
プレミアムウェッジ”「FH Forged V1」のブランドネーム、ロゴデザイン、
プロダクトへの表記構造、プロダクトへの落とし込みをはじめ、
広告・テレビCMの制作まで一貫して行いました。

ブランドコンセプトをもとに、展示会のブースの企画から運営までをトータルサポート。
ブランド全体のコミュニケーションとして、コーポレートサイトの企画等も実施しております。

CONTACT